cozyのひとりごと

追憶と現実の思い入れをおもむくままにつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
落書き20070731 ロビンソンをききながら


以前も描きましたが、
7月31日は
白いスタンドカラーのシャツブラウスとネイビーのショートパンツです。

ロビンソンをききながら
落書き20070729   ピンクのミニドレス
落書き20070728


ティアードの切替位置をもう少し高くして、
スカート丈はもっとミニにして、
袖も短く分量も少なくすると、もっと可愛いくなるかな
落書き20070726


今日はちょっと疲れたので・・・・
絵を描いていると気持ちが落ち着きます・・・・


脚が変
ブラウスとビスチュエの裾はもっと軽くフレヤにしたいのだけど
絵には表現されてません
袖が左が正解

未熟でんな

透ける服

描き直してからアップしろと言われそうです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本来デザイン画は洋服がメインで顔はそれほど重要じゃない
逆になっています
手足とボディのバランスと正確さは重要
落書き20070717 花柄のワンピース


シフォンジョーゼットの花柄のワンピース
二重の衿は白でピコミシンで始末する

いつか白い衿の服を作ったら、
白い衿は欧州ではメイドの服と蔑まれた事があった
僕は白い衿は清楚で可愛いと思う
落書き 20070712 ちょうちん袖のワンピース


この絵あかんね
勧誘電話をききながら
落書きする方が肩に力が入らず
多少変なところがあっても線がいきいきするみたい



描き直す
落書き 20070629


ホンマに落書き

しょーもない勧誘電話かかる
電話しながら輪郭
後で色鉛筆ちょいちょい
よく見ると変だけど、マァ、イイカ
こうゆうのが一番ストレス解消

やっぱ、 ちょっとファニーフェイスの可愛い女性が好み
キレイすぎる美人や色っぽすぎる女性は嫌い

綿楊柳のピンクのミニドレス


yayoishibainu さんにアイデアをいただきましたので
ちょっこっとかく

素材は綿楊柳 
ピンキングはさみで裁ち切りをノーアイロンで仕立てる
本縫いはしない重ねあわせて上からミシンでたたく
袖口、裾、前タテ、衿も裁ち切り
袖の運動量を作るため
ヨークスリーブの袖底は着物の「みやつ口」のように縫わない

前タテのバランスが悪いのでもう少し小さくする
ノーアイロンなのでフンワリとなるはず?

yayoishibainu さんありがとうございました。

素材が綿楊流ですので、洗濯後もアイロンは不用
裁ち切りの布が洗う度にほつれて表情が変わるはず

やっぱり、こーゆー可愛いのが好きです ね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

厳しいご批評をお待ちしております

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一晩すぎて見ると
衿の形をもう少し変え、袖ももう少しボリウムがある方が良いみたい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

軽くて涼しい洋服と思う
落書き20070615


今日はイヤになったので、久しぶりに落書き
気分を映しているのか、虚ろな感じになる
落書き 20070513

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.