cozyのひとりごと

追憶と現実の思い入れをおもむくままにつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ライカで撮ってね
ライカM3を買ったのはバブルの頃
貯金をつぶして買った
買った時は家族からは負の視線
ニコンや他にもカメラ持ってるのに
中古のくせに高価なカメラ
独逸製というだけやんか...
という雰囲気
僕も他のカメラとの差は
機械精度の高さによる作りの良さと感触と操作感くらいで
肝心の写りはニコンやキャノンと大差がないと思っていた

次男の幼稚園の入園式
フジの リアラ で家族を撮る もちろん和服姿

出来上がってきた同時プリントをみて驚く
柔らかい描写のなかに芯があり
今までに経験したことのない肌のグラデーションと立体的な描写

可愛く美人に写る

僕のような下手くそが 初めて撮影したカラーネガでこれだ

それ以後
ハレの時は

「ライカで撮ってね」  となった
落書き20070905 サンドピンクのガーゼ・ティアードのミニドレス


ベージュとピンクの中間の色のガーゼ
ギャザータップリ二重に使う
衿はピコミシン

Hilary Hahn




蒼いジャケットと美しい姿態 ピンとくる

いわゆるジャケ買いしそうな気分

バッハ
メンデルスゾーン
ブラームス
ストランヴィンスキー

とアルバムがある

経歴など全く知らない美人ヴァイオリニスト

スナップ20070905


















ああ、中川原、
きもちが良い

木陰の風は涼しく心地良く

ブルーハウスが今日は格別の青い色

水田の稲穂が夕日に黄金色に染まる

池も同じ表情の時は二度とない

来る度に表情が変わる

水面を爽やかな風が池にドレープを作る

古宮から平安浦 大阪湾に虹
ステッドラーのマシンペンシル


学生時代に文化の学校内の店(生協というか購入部?と呼ばれていた)で購入
30年物
細い軸には2H
太い軸にはHB

細い軸の方が好きだ
一向に壊れない
ゆぅーちゃんと呼ぶようになったのはいつ? 蒼井優
いつからだろうか
蒼井優ちゃんをゆぅーちゃんと呼ぶようになったのは

最近は
ゆぅーちゃんと しか 口が動かない

しかし!
家族がいる前ではこれはヤバイ
たぶん 
落書き 
シュレッダー 
ボロボロ 
モニターガラス割れ
Power MacG5転倒 

何日か口をきいてくれない

その他もろもろ・・・

だけど ゆぅーちゃん は ゆぅーちゃん なんだ

落書き20070904 大きなポケットの平織り木綿のミニドレス


四つの赤い大きなポケット
生地は薄手の平織りのダックかキャンバス地
冬にはスモック風に重ね着してちょうだい

++++++++++++++++++++++++++++++

あとから見ると初期ケンゾーさんの刷り込み 有り

後ろアキ 大きめの赤いボタンを付ける
NEAT & COZY CLOTHING  値札の意味


23〜25年前に自分でデザインした値札

NEAT & COZY CLOTHING

小ぎれいで心地良い衣服 という意味

自分のテーマ

FASHIONでなくCLOTHING
洋服も着物も、ふくむ生活全般の衣服を意味する

で ハンドルネーム が COZY なのです 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昔からブルーが好きなんです
ジョンストンズ  Johnstons


ジョンストンズ

e-niimi.comにカシミヤ・セーターの登場です

もちろんスコットランド製の本物
バランタインとの取引がなくなって以来
長年唇をかみしめていましたが
カシミヤ・ニットウェアの再開です

長年の経験で得たフンワリとした最上のバルキー感と軽さと暖かさが体感できる
色と形のカシミヤ・ニットをセレクトしております

ジョン・スメドレーより入荷が早くなりそうです。

皆様ご期待くださいませ。
スピッツの甘く切なく、ちょっとエッチな日々


昨年の8月には
「最近スピッツ」などというタ記事を書いた

最近は毎日 一日中 スピッツ 

日本語
甘い
切ない
ロマンチック
物語性
ちょっとエッチ
ひねくれた性格
シュール

流れるような美しいメロディと草野君の声

バチッとビートの効いた曲も

そして一番はまる原因は

1976年と1977年の新宿・吉祥寺・渋谷・原宿・代官山・・・の
想い出とそっくりの歌
これで一発にタイムスリップで 涙 ポロポロ 

スピッツのデビューは文化の学園祭で
ドラムの崎山君とギターの三輪君は 文化の後輩

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.