cozyのひとりごと

追憶と現実の思い入れをおもむくままにつづります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
恋するガリア その八




FIGAROを買ったのでミレイユ・ダルクが見たくなった
M3のおかげで4月の時より凄くいい
スイングルシンガーズのバッハのラルゴ いいねぇ〜
ミレイユ・ダルク 恋するガリア その七 ディテール


このソバカスの少年っぽい表情がいいんだよね

車も気になりますが
他にもいろいろ と

ハンマートーンの公衆電話
ガラス瓶のミネラル・ウォーター エヴィアン
ヴェニスでガリアが読む モラヴィア
白いスーツに白いエスパドリィーユ
ガリアのアパルトマンでの安っぽいワイングラス
朝食のシリアル
水道の蛇口の下に顔もってゆき落ちる水で洗面する
その後足を洗う  フランス人は ワカラン

ミレイユ・ダルクはだいたいノーブラで洋服を着るのだけど
高校生の時はそうは思わなかったけど今観ると
すごく胸の形が美しい(洋服の上から)
もっと深く観ると、まだまだディテールが面白そう

ガリアの時のミレイユ・ダルクは身長172cm体重53kg
身長はボクと同じですね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう昨日からガリア一色
30年間の思いがつまった映画です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



潜伏していた病原菌が一気に発病した様子

フランス映画ウイルス

ライカウイルスみたいにお金はかからないけど
性的な方へ軽くひっぱられる ウイルス



でもミレイユ・ダルクはやっぱりカッコイイ!
ウィークエンド ジャン・リュック・ゴダール
こんな映画 観て(買って)面白いだろうか?
ゴダールの映画でミレイユ・ダルクが出演
皆様どう思われます?

主人公はふたり。彼女コリンヌ(M・ダルク)は、気まぐれで浮気者。三〇歳になるのに五回の結婚歴がある。彼ロラン(J・イアンヌ)は、彼女より車に惚れこみ、彼女には余り愉快な男ではない。土曜日の朝。ふたりは週末旅行に出た。出がけに隣人と大ゲンカ、ペンキ噴霧器やテニスボール、猟銃で大立回りとなった。都会を去るマイカー族の大移動−−車はえんえんと列をなし、路傍には事故を起した車と血まみれの死体もある。田舎町ではトラクターがスポーツカーに激突。運転していた男は死に、連れの女と農夫が階級論争をやり合う。コリンヌとロランが、ヒッチガールのために車をとめると、フーテンスタイルの青年がピストルをふりまわし乗りこんでくる。青年は神とデュマとの間に生まれたと自称し、ポンコツ車を羊の群に変えてしまった。恐怖にかられた二人は、ものすごいスピードで暴走し、三重衝突。かろうじて生命は助かったが、電話ボックスでは若い男(J・P・レオ)がシャンソンを歌いながら婚約者と長電話、救いを求めることもできない。アタマに来てその男の車を盗もうとしたロランは若者の空手にのされてしまった。日暮にふたりは田舎道を歩く。炎上する車、死んだ人々。数日後、清掃トラックをつかまえたものの黒人の運転手は、帝国主義への復讐を語った。一週間後田舎へ着いたふたりは母親を惨殺し、遺産を手に入れた。しかし、帰り道にビートニクゲリラに襲われ彼氏は逃亡をはかって殺された。彼女の方は隊員たちと夫の肉を舌つづみをうって食い始めた。血と炎に満ちたウィーエンドの哀れな末路であった。

ミレイユ・ダルク 恋するガリア その八 サウンドトラック




昼食後 聴くのは これ

スィングルシンガーズ のバッハのスキャット

映画ではヴェニスの一番ロマンチックなシーンで流れます

風景の描写も美しい映画
ミレイユ・ダルク 恋するガリア その六


Thori-Tungさんにお手数をお掛けしておりますので
アップしました
何でしょうね?





このバックがフランスっぽく荒っぽくカッコいい



アルファのるなら、これくらいカッコつけたい
仕立ての良いスーツに花束





可愛いガリア

ミレイユ・ダルク 恋するガリア その五


ヴェニスでこういうロマンチックな事したい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミレイユ・ダルクのファッション

スポーティーなのからドレッシーなものまで

次々と登場

どれを見ても可愛くシックでキュートで
 
最高のファッション参考書的映画 です

実はミレイユダルクの映画は
この映画の後に撮影された
「太陽のサレーヌ」と「牝猫と現金」を観たのが最初
一発でまいりました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ



おしまい
 
今夜は 30年間 観たかった 思いが達せられた
ミレイユ・ダルク 恋するガリア その四








白いパンタロンスーツ(当時はパンツスーツとはいわない)
ミレイユ・ダルクは裸の上にジャケットを着る
(路上でインナーのニットウェアを脱ぐ)

今夜は久しぶりにフランス映画らしいフランス映画
それも一番好きなミレイユダルクで...

いいですね大人の恋ですねぇ ホントは不倫ですけど 

こういうのが好きなんですよ
ロマンチックでセクシュアルで

ミレイユ・ダルクいいですねぇ  すーごく、お洒落だし 

自分もソバカスがあるから ソバカスのキレイな女性は好き
もっともアメリカ人に多い極端なソバカスはイヤですけど

こういう映画ばっかり
高校生の時、観てたから
今 スピッツのロマンチックでセンチメンタルで
ちょっとセクシーな歌が好きになったのでしょうか

ちっとも高校生の頃と気持ちが変わってませんネ
ミレイユ・ダルク 恋するガリア その参


映画のポスターやサントラ盤のジャケットになったシーン

お洒落です カッコいいです 
60年代フレンチファッションの最高のお手本



こういうお洒落な車が普通にでてきます



同時代のミック・ジャガーと同様のユニセックスなセクシーなところが魅力

高校時代 こういう雰囲気にあこがれました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その弐の写真はISO感度とホワイトバランスが誤っていました
ミレイユ・ダルク 恋するガリア その弐






「恋するガリア」が届く

トライXで撮影したと思うモノクロの画面
バッハの音楽
アンニュイなフランス語
字幕スーパー

そして
ミレイユ・ダルク

ファッションデザイナーという役

ファッションもヌードも サ イ コ ウ

ウーン 映画全体の雰囲気が タ マ ラ ン

映画は60年代のモノクロのフランス映画が一番

こういうのに、あこがれてたんだよネ

若くて青かったボクは
パリにいかずとも東京へゆけば、
こういう生活ができると思ってたんだよネ

この映画が見られるとは思ってもいませんでした

きょうはコーフン気味  常套句で ゴメンナサイ

あどけなさとセクシーさが混ざった
キュートでコケティシュでアンニュイなミレーユ・ダルク
マッシュルームカットが素敵でしょ



ミレイユ・ダルク 恋するガリア



21世紀は蒼井優だけど
60年代はこのヒト

ソバカスで決して美人じゃないけど
キュートでセクシーでアンニュイでコケティシュでお洒落な女優さん
スレンダーな体躯にパンタロンが良く似合った

キュートでアンニュイでコケティシュ これに弱い 
 ミレーユ・ダルクはこれにセクシーが追加する

仏蘭西の女優さんは、たいてい脱いでくれますが、
ミレイユ・ダルクはグラマー(死語)じゃないけど
脱ぎっぷりの良さも最高レベル

以前に45rpmのドーナッツ盤でも紹介しましたが
映画「恋するガリア」のテーマ曲はスウィングル・シンガーズ


この映画は見のがした映画の中でも、
いまだに一番見たい映画のひとつ
アマゾンで検索したらDVDがありました

60年代の最高にお洒落な仏蘭西ファッションが楽しめる。
「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグと双璧かと
ミレイユ・ダルクのほうがジーン・セバーグよりセクシーな雰囲気

スッゴクお洒落で雰囲気ありますよ、彼女は

DVDが楽しみ、30年間、見のがしたのを後悔した映画がやっと見られる(^_^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさんミレイユ・ダルクは興味がなさそうですねぇ
蒼井優のほういいぞ と いう声が聞こえてきそうですが

ひとり「恋するガリア」に コーフン してます
見たかった映画なのですよ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.