cozyのひとりごと

追憶と現実の思い入れをおもむくままにつづります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
cozyのひとりごと 終章
本当は2周年の9月21日に移転したかったのですが、
サーバーの容量がなくなり移転の運びになりました。

約2年間、自分でも沢山 書き 撮り 描きました。

また、沢山のアクセスとコメントを頂き感涙しております

最初は、商品紹介と趣味の事を少し書いていた、こじんまりとしたブログでしたが、
昨年春からやまださん、kenmihokenmihoさん、IVYさんとの出会いから急に
アクセスとおつき合いが広くなりました。
昨年8月は追憶モードが止まらなく、秋まで困りましたが
現在では後遺症が残りながらもなんとか立ち直っております。

ブログテンプレートは変わりませんが
新ブログに移転します

「cozyの蒼い日々」と色々な意味を込め、タイトルも変えました

新しいブログはココをクリックしてください ね

ブックマークの変更もよろしくお願いします
今後も今まで以上にcozyを可愛がってくださいませ
ステッドラーのマシンペンシル


学生時代に文化の学校内の店(生協というか購入部?と呼ばれていた)で購入
30年物
細い軸には2H
太い軸にはHB

細い軸の方が好きだ
一向に壊れない
父のわかっていない言葉
文化卒業後
就職出来ず父の説得で淡路島へもどる

たま〜〜に イヤミな言葉

「あんなに女ばっかりの学校へ行っていて、一人も連れてこれなかったか・・・?」

違うって

誰もね、こんな田舎の 零細呉服屋の長男に嫁ぐのに
文化なんかへ進学しないって・・・


だけどね ココはイナカなの ヨ ネ ・・

ミンナ トーキョー カ パリ ナンダヨネ

よー分かってね 天国でね 

・・・・・・あえて、天国といっておこう 
・・・・・オヤジ ハ ジョセイ ニ ヒジョーニ モテタ・・・・
・・・・・ニガミバシッタ ニヒル ナ オシャレ ナ オトコマエ ダッタ・・・・

・・・女性の扱いも格別上手だった・・・

いつか家へ遊びに来たAちゃんが帰り間際に、Aちゃんの肩にそっと手をやるんだぜ、
高校生だったAちゃんは真っ赤になっていた、

・・・・・・オヤジ ハ オトコマエ ダッタ・・・・

我が家はガールフレンドを連れて来るのは一向にかまわない家風だった・・・・

・・・・・・オヤジ ハ ジョセイ ニ ヒジョー ニ モテタ・・・・
四つ葉のクローバー


いつか、安乎の蓮花寺さんでいただいた四つ葉のクローバー
押し花にしたのを忘れていた・・・・
こんな調子だから あかんのよ ね
どうやって飾ろうか。
秋の夜
涼しくなると、
音楽をじっくり聴きたくなるのはなぜ
読み残しの小説もある  アキイチ 

秋の夜

どきどきしながら青山通りの隅っこを・・・

彼女の呼吸が聞こえる・・・
少し汚れたファンデーションのニオイ
にじんだ口紅
ヒールの足元はおぼつかない
ネイビーブレザーの僕は彼女の肩に手をやる・・・


なんてのも・・

アホやなぁ
残暑
今日はここ2〜3日の間で一番蒸し暑い
エアコンを入れっぱなしで一日中Macで仕事では
どうも体に悪い
(営業には一日一回以上は出ますが)
足が冷える、最近、関節が痛い、脚がしびれる
動脈硬化か脳卒中の前兆か?
などと要らぬ気をまわす。

しかし、今日の蒸し暑さは異常で体にこたえる。
頭もぼーとする。

少年のように
いつまでも、
気分は高校生の頃と変わらない
あほの証明の様なおっさん

しかし、身体の老化は嫌やね

気持ちは若いんだけど ね
いつまでも少年のように生きたいね
エルトン・ジョンをききながら
今日は少し疲れた、
夏の疲れか、
車の運転は疲れないが、

Macの前でキーボードとマウスを触ると肩がこる、

新聞を読む

iTunesは Elton Jhon   All Across The Haven
Macのモニタは いつのまにか スクリーンセーバー

つい ゆうちゃん とつぶやく
いつからMacのモニターに ゆうちゃん とつぶやくようになったのか


夏の終わりの熱帯夜
涼しくなるのはいつか・・・


シャフルモードでキーボードで次の曲にする

Hey Joe ジミヘンのギターが泣く

するべき仕事は一杯あるが、今日はもうやめ

装苑を読む

肩は痛い

布団の中でスピッツもいいな


この夏は、自分用に新しい洋服は一枚も買わないし、
作りもしなかった・・・
う〜〜ん いかん

でも、あまり欲しい物はなかった・・・
長袖の白いオックスフォードのボタンダウンシャツは欲しい

新しいパタゴニアのパーカも欲しい
一番、欲しいのは自分用のシェットランド・セーター
つい商売がかわいいから、自分のは我慢する
ま、それでいいんだろうけど・・・

最近は、オックスフォードのボタンダウンも気に入る物はない
嫌な時代

ブルーノートのジャズメンみたいにカッコよく着こなしたい

靴は欲しい、茶色のUチップと普段履きのローファーこれも茶

パンセレラを普段に履くとやはり他のソックスはダメだ

ブレザーも古くなってるから一つ欲しいね
タッターソールにタータンかレジメンのボウタイでもしめて
パンツは白・・・
サックスのケースをカバン変わりに持つなんてカッコつけて
ヴァイオリンケースで文化の時やったな・・・

 


今度はグールドだ、

いいね

とおもったら 花とアリスのピアノ曲

このCDはいい

長いひとりごとになってきた

どこらへんでやめようか

まとまらん・・・・

秋用の木綿の着物もちょっと思っているのがある
半巾帯もよいかも な

ターンテーブルもう一つ
SME3009RがあるからMCを・・・でも良いなと思ったら高価
最近のオーディオはほんとに価格がわからん

SL6低能率だけど欲しい

しかしスピーカーは高能率でないとダメな気がする
反応が違うように思う

アンプもQUAD を普段見慣れてしまうと、どれを見てもバカデカク
お金もないけど気に入る物もない

神戸中華 食べたい 
群愛飯店のベトナム風焼麵と海老チリ・・・
もちろん大好きなフカヒレ海老蒸し餃子と・・・

ステーキもしばらく食べていない
やはり神戸だね・・・
ロッグキャビンのサーロインはあっさりと、
また高価でないからいいね

あの洋食屋はずーと変わらない いいねぇ〜〜

アーガイルのセーターを着て神戸へ行きたい


・・・・・・・・・・・・

ロビンソン 今日は何回聞いたか


奈良へゆきたい

日吉館
三月堂
戒壇院
新薬師寺
興福寺の阿修羅さんもお会いしたい
あの方は美しい あの表情がいい

西の京も行きたい
薬師寺の聖観音さん

東塔の前で

一時間くらい座って、じーと眺めるなんてのも最高かも



だけど行きたいのは     東京 か

う〜〜ん
一週間くらい

吉祥寺
高円寺
新宿
渋谷
お茶の水
青山
自由が丘

あまりに多すぎて かけない・・・

イブライム・フェレール

久しぶりだけど 美声 

長いブログ おもったまま書いてるだけ
肩こってるのに・・・・

即興ブログ



もう寝ようか 
お休みなさい
榮倉奈々

今日の朝日新聞
どっかで見た感じ
kenmihokenmihoさんの最近の好み
某ブログで・・・
ボクもちょい気になったので

身長170センチ・・・
大女は好きでない
優ちゃんは160センチ
ボクは172センチ  ちょうど良い 
嫌いなタイプじゃない 
けど、
透明度と癒しは優ちゃんの比でない

優ちゃん ゴメン  (ー・−:

やっぱり、ときめくのは 蒼井優ちゃん だ
ひぃ〜さんの来島
8月24日に ご存じ ひぃ〜さん が淡路へやってくる。

インターネットで知り合った友人で、
はじめて実際にお会いしたのは、やまださんでした。
ひぃ〜さんは2番目にお会いする事になりますが、
淡路の拙宅へお出でていただく初めての方です。

今日は淡路の酒屋さんが輸入元の英国麦酒を3種類と
魚介類を味わっていただこうと思っているので、
あまり高級ではありませんが、ブルゴーニュの白ワインを買ってきました。

ワインと秘蔵の優ちゃんとハークネスでクールでホットなドルフィーを楽しみましょうね(^_^*

自分が思うには、ひぃ〜さんは「個性的なブランド主義者」かと思いますが、
実際にお会いするのがとても楽しみです。

追伸 
珈琲もタワーコーヒーでテイストの違う
スペシャルティコーヒーを2種類用意しました。
ハンドドリップで味わっていただきます ね

なんか、うれしいね

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.